LINKS

本イベントは理系女子学生団体 リケチェン! ,彩綾~SAYA~ ,ボッシュ株式会社 共同開催です。

ボッシュ株式会社

■お客さまとともに、海外へ、そして未来へ。

今日も日本で海外で、ぞくぞくと生まれるクルマたち。そのすみずみにボッシュの最先端テクノロジーが息づいています。

ボッシュは、世界的な自動車機器サプライヤーとして、国内はもとより、グローバルな市場への対応をサポート。

「ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史」とまでいわれる長く輝かしい実績のもと、新世代のエコロジー&エコノミー技術やセーフティ技術、

そして次世代のエネルギー技術などクルマがこれからも社会や地球の一員でありつづけるために未来を見つめた技術に挑戦しつづけています。

■自分らしい働き方を選択できる制度が充実!

ボッシュでは、従業員が働きやすい環境づくりに力を注いでいます。始業・終業時間を調整できるフレックスタイムや、担当業務の一部を自宅で行うことができる在宅勤務。

そして、出産・子育て・介護など、人生を左右するようなライフイベントを迎えても、バランスをとって仕事を続けられるように、日本の法律要件をはるかに上回る手厚いサポート制度を提供しています。制度は存在しているだけでは意味がありませんが、ボッシュでは実際にこれらの制度を利用して活躍している従業員が大半です。

ボッシュでは、理系女性のキャリア支援にも力を入れており、定期的にキャリアイベントを実施しています。

最先端の技術を世の中に発信しながら、グローバルに、そして長く自分らしく働きたいという方、ボッシュのFacebookページやHPも是非ご覧下さい。

彩綾~SAYA~

「名工の女子って少ししかいないのに接点が少ない...」

「部活に入ろうと思ったらマネージャーばっかり...」

「気づいたらいつもいるメンバーと過ごす毎日...」

そんな思いを抱えている名工の女子だからこそ、できることがあるんじゃないかな!?

名工大女子学生団体≪彩綾~SAYA~≫は、"名工女子たちが学科・学年をこえて繋がり、名工女子らしく輝ける場を作る"ことを目的とし、2014年10月に立ち上がった団体です。女子学生が学校生活を楽しく過ごしたり、女子学生が学校生活を楽しく過ごしたり、交流の場を増やしたりできるよう、女子学生向け交流イベントを行っています。

また、女子学生が名工大を卒業しても輝き続けられるよう、就職・キャリア形成支援にも取り組んでいます。


.+*Facebook*+.

.+*Twitter*+.

理系女子学生団体リケチェン!

理系女子学生団体リケチェン!は,『理系xCHANGE』をコンセプトに,

科学への苦手意識や理系女子に対するネガティブなイメージを打破し,

より多くの人に科学の魅力や理系女子の実態を伝えるため様々な活動を行っています。

.+*HP*+.

.+*Facebook*+.

.+*Twitter*+.

.+*Blog*+.